読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんどこPR(仮)

ベンチャー広報「きよし」による自由気ままなブログ。氷川きよしさんのファンではありません。発言は個人の見解です。

広報にはアウトプット力が足りない気がする:広報LT大会をやってみて

広報マーケティングアドベントカレンダー10日目の投稿です。

賛否両論✕熱狂。よなよなエールアイデアソンで学んだ愛される商品の作り方と伝え方

ビール、好きですか。

ファンをつかむストーリーづくりを。現役新聞記者による広報勉強会に行ってきた

こんばんは。きよし(@kiyoshi502)です。 最近PR界隈で度々目にする「ストーリー」の文字。 PR Tableのようなストーリーに特化したPR関連のサービスも盛り上がりを見せはじめています。 大事なのはなんとなく分かったとしても、ストーリーってどうやって作…

「エージェント経由は落とす」メルカリとLINEがほしい新しい広報像を聞いてきた(後編)

こんばんは。きよし(@kiyoshi502)です。 先日(9月28日)参加した「LINE×メルカリがほしい”新しい広報像”とは」のイベントレポート後編です。 イベント後編では2社への広報にまつわる取り組みや考え方がQ&A形式で語られていきました。 ※前編はこちらから…

「エージェント経由は落とす」メルカリとLINEがほしい新しい広報像を聞いてきた(前編)

こんにちは。きよし(@kiyoshi502)です。 昨日(9月28日)、メルカリさんとLINEさんが合同で開催された広報・PR担当者向けmeetupに行ってきました。 eventdots.jp 日経Fin Tech編集長・原 隆さんがモデレーターとなり LINE株式会社 マーケティングコミュニ…